大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


高崎へ講演に行ってきました。

投稿日時:2011/06/25(土) 16:48rss

みなさん、こんにちは。
特定社会保険労務士の佐藤です。

6月17日(金)に講演のため群馬県高崎市まで行ってきました。
最近はセミナーで講師を務めることが多く、先月末から、大阪→水戸→東京→高崎
という具合に各地を訪れています。

今回、新幹線から高崎駅に降り立つと、ものすごい熱風に見舞われました。
この日はなんと気温39度という猛暑で、さすが内陸の高崎~という感じでした。

会場は高崎問屋町駅にほど近い「ビエント高崎」。
「IT総合フェア」という事務機器メーカーの催事があり、その基調講演としてお招きを
受けたのでした。

各社のブースが展開された会場は熱気であふれていました。
私も一回りしたのですが、ひとつの商材に釘付けとなってしまいました。

それは、…
住友スリーエム社のポケットプロジェクター「MP180」というもの













http://www.mmm.co.jp/vsd/


仕事上、お客様のところで就業規則や人事制度のプレゼンする際にプロジェクターは
もともと欲しかったのですが、嵩張るし、重いし、しかもお値段が高いので二の足を
踏んでいました。

ところがこのプロジェクターは携帯電話程度の大きさで、しかも輝度もそこそこある
のでクライアントでのプレゼンには十分です。
そんなわけで、その場で即決、即購入と相成りました。

さてさて、セミナーの様子ですが、テーマは「残業手当を合法的に軽減する具体的
手法」というもの。
膨れ上がる残業代に頭を悩ませる経営者向けのテーマです。
















人数も30名以上の方々に猛暑にも関わらず足を運んでいただきました。
皆さん、本当に熱心に受講されていて、頷いていただいたり、へえ~という声を上げて
くれたりと、反応があったのでとてもお話がしやすかったです。
















セミナー終了後にもご質問を頂いて、いかにこのテーマに関心が高いかを改めて感じ
させて頂きました。

終了後に、地元の名物弁当「登利平のとりめし弁当」を頂きました。











これがまた実にうまい!!
正直、これほど美味しいとりめしを食べたことがありません。
まだ食したことの無い方は是非ご賞味を。
感動しますよ(*^^)v

とてもホットな高崎でしたが、充実の時間を過ごさせて頂き、大満足の
講演でした。

特定社会保険労務士
佐藤 広一

トラックバック一覧

コメント


ポケットプロジェクター、いいですね!

講演も大成功だったようでさすがですねー!

Posted by いよりなみ at 2011/06/25 22:28:57 PASS:

井寄さん、有難うございます!

そちらもセミナー、BBQと盛況だったようですね~♪

今度聴きに行きますよ(*^^)v

Posted by 佐藤 広一 at 2011/06/26 09:47:36 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

「リスクマネジメントとコストセーブ」をコンセプトに、急増する労使間のトラブルを未然に防止し、労務コンプライアンスの施策をご提案しております。15年の実務実績とフットワークを生かしたコンサルティング、そして何よりも経営者思考で貴社を支援します。

詳細へ

個人プロフィール

特定社会保険労務士。「リスクマネジメントとコストセーブ」をコンセプトに積極的にコンサルティング活動を展開中。労働法に強くIPO支援、M&A労務デューデリジェンスなどの実績も豊富。事業の柱は、1.労務相談、2.人事労務BPO、3.執筆・講演の3つです。単行本の執筆多数。新聞、ビジネス雑誌等への連...

詳細へ

<<  2024年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧